開き直って….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ライブドアブログの管理画面が新しくなりました。
正直、なれないのか使いにくし、一部中途半端のところがあるような気がしなくもないのですが(^^;
(たとえば、複数のブログを管理している人の場合、サイト間の移動をするのに一旦マイページに戻らなければならず….)

それと新システムの特徴の一つとして一つのIDで複数のブログがもてるようになりました。
….純粋に自分のブログの中に「混在したら読みにくいだろうから」と分離する分にはそれでいいんでしょうが、2つ目以降はhttp://blog.livedoor.jp/ライブドアID-希望の名前/というURLになるため、「共同で更新するブログをつくる」場合にはいままでどおりIDごと取り直した方がよさそうです。



複数取得できるということは、同じIDの中で複数の有料プランが混在できるんだろうか….とおもったので、おもむろに、もう一つブログを作ってしまいました。

後藤さんのニコニコ雑記(廃止済み。記事はこのブログにインポートしています)

ドメインをライブドアドメインにいくつか移管した時のPROチケットが使わないまま残っていたので、それで使ってみました。
名前の通り、ニコニコ動画関連と、動画共有サイト関連の話題。それとなにかニコニコできそうな事でも書いてみようかと考えてます。はい。

なんかさ、設定が新旧管理画面で共有されてないような気がする….

コメント

タイトルとURLをコピーしました