ライブドア、都内以外ではDC検討してくれないものかなぁ….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ライブドア、都内にDC新設-12月にも稼働:日刊工業新聞(リンク切れ)

なんだかんだ言ったところで、日本全国からアクセスがある訳だし、いくら頑強な設備だっていっても、万が一って事を考えると、やっぱり東京から遠いところにもデータセンターがあった方がいいんじゃね?

….というのは建前で、全国的に雇用状況が悪化しているのはまぎれもない事実で、(企業誘致の担当者や職員が)正直良いイメージをもっていないライブドアでも来て頂けるとうれしい自治体はたくさんいるかと思うわけです。それで雇用確保の実績ができたら、ライブドアの対外的なイメージもより良くなると思うんですよね。

もちろん、そこまでバックボーンを引いてこないといけないわけなので、リスクはありますけど、その地元の企業との新しい関係やサービスが生まれるかもしれないし、地域IX的な役目を負う事だってできますよね?

….まあ、あまりに地方だと、勤務するエンジニアが嫌がるっていうのはあるかもしれませんが….

コメント

タイトルとURLをコピーしました