偽名にはご縁がありませんが….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

いろんな事情でなかなか頭がまわんない今日この頃。

テレビのニュースで市橋容疑者がいくつかの偽名を使用してたというのを聞くたびに、「偽名ってご縁がないですよねぇ。」と思っていたりする。

….まあ、それもぜんぜんご縁がないのではなくて、たまになくはないのだけど。

たとえば、「しつこいセールスからの電話が来た場合、うざいので他人の名前を名乗ってみる」とか。….おそらく相手にもばれてるんでしょうけど。

本名以外の名前を使ったことがないのかといえば、もっと事情が変わってくる。

実際、ブログ書いている人が本名で書いているというケースだってないだろうし、わ下手すると、複数のブログを書いているとブログによってとか、ブログごとにペンネームが違ってたりするするし、作家さんが作品のジャンルによって「大人の事情で」ペンネームが違うという事だってありますよね。

だから、なにって訳でもないのですが、ふと思った訳で。

ここのところものすごく不定期になってきてるブログですが、決して他のブログが忙しくなっているわけではありません。分け隔てなく滞ってます。

….おーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました