基本的には署名の類は苦手です。

しかも、ネット上の署名サービスとなると、正直、正しく相手に伝わるかどうか。

目撃者を探しています!平成21年12月10日(木)午後11時頃新宿駅での出来事です。(6/9の記事)

ただ、いままでこの手の話に無関心を装っていた自戒を含め署名をさせてもらいました。
行頭でお伝えした事や、サービス提供会社が信用にたる会社がどうかにつきましては「個々人の判断」でお願いするしかありませんから(私はその点は大丈夫だと判断しましたので署名しました。)、もしその点が問題ないと感じる方であれば、下記のサイトで署名してみてください。

原田信助の受けた暴行被害について、十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名(リンク切れ)



この件について深く聞いたのは(もちろんテレビ報道で一部を聞いておりましたが)ニコニコ動画のこの生放送。

痴漢と呼ばれ自殺~残された「?ボイスレコーダー」は何を語っ?ているか?

正直、冷静には聞いていられませんでした。(タイムシフト機能で全会員の方がごらんなれるそうなので是非ご覧下さい。)

もちろん、痴漢は犯罪です。たいていの被害者の方は泣き寝入りしているという事も存じ上げております。それを許す事はできないのはあたりまえであり、裁かれなければいけません。
たしかに、今回の女性の証言が間違っていないかもしれません。人それぞれ、その感覚は違うんですから。

でも今回、原田さんは「暴行をうけ、その件について110番通報していた」そうです。

番組中お伺いした内容を聞く限り、原田さんを犯人として決めつけるには圧倒的に証拠が少なすぎるし、仮に「彼が痴漢をしていた」としても、暴行を受けたという点はこれは被害者です。

なのに「それが今の今まで受理されず、証拠不十分で不起訴になっていた痴漢行為が書類送検になった」だなんて、嫌がらせ以外のなんでもありませんし、本当に良心をお持ちの方であればできない行為だと思うのです。

(痴漢)被害者の女性の言い分どおりの行為がたしかに存在してたのかもしれません。
ただ、それで冤罪をつくってしまっては、被害者を一人増やしてしまうだけの話で、なんの意味もないのではないしょうか。

本当に痴漢の被害で悩んでいる人にあらぬ疑いをかける事のないように、
また、本当は痴漢などやっていないのに、その事を主張できない事のないように、

この事件は、はっきり決着をつけてもらいたいと心から願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ? より:

    「なぜ、腹を触っていないのだと言わなかったのか」と多くの国民は笑ってしまうでしょう。
    この息子さんに足りなかったものこそ、この融通のなさであり、清濁あわせ呑む生き方の必然性をこの母親から教わってなかったものと思います。
    息子さんには、「火の中の栗を拾う」ぐらいの迫力を持ち合わせていれば、このような事件は起こらなかっただけに残念でならない。
    この母親は卑怯者である。
    自分の教育の不甲斐なさを隠し、真実を空想の世界で導き始めています。
    私が素直な気持ちで書き込んだ書き込みを全て削除し続けています。

Translate »