書店に行ってきたら、PC雑誌のコーナーの隣にあったので買ってきてみた。

なにげにひとりごと

「おもちゃピアス Vol.1」を。…ちゃんとレジに持って行きましたよ。

【速報】「キモチいいオモチャθ」付きのBLコミック誌が出るぞー(^o^)ノ – ゴールデンタイムズ

某誌がパンティをつけたり(なんて雑誌だっけ?)、某誌がブルマをつけたり(こっちは「わぁい!」の創刊号ね。)、なんだか書店が変なことになっているような気がしますが、そういうのはちゃんと「一般向け書籍」とは分けて置いて頂ければなんら問題ないのですが、

…たしかにBLのラックはある意味別空間ですが(^^;

内容については、…このブログは一応一般向けなので、ちょっと言えないのですが、やっぱり…なんです。

近隣に置いていた他のBL誌を立ち読みしてみたのですが、やっぱりそうなんです。個人的には18禁と識別されるのは仕方がないなと思うくらい、個人的には「18禁だよね?」と思ってしまうものがたくさんみかけます。

この雑誌のおまけ、…その18禁イメージに輪をかけちゃっている部分があるので…。

もちろん、このジャンルについて否定はしませんし、中には一般ジャンルで発刊してなんら問題もなく読んでいて面白いものもよくみかけます。正直なところ、男性向け、女性向けにしろ「自分の趣味を守るには多少は自重しなきゃいけないのかも…」と思う今日この頃です。

それでも需要があれば、ユーザーサイドより出版社があらぬ方向につっぱしってしまうって例は多々あるんですけど。

ちょっとだけ内容に触れとこう。

付録の箱の注意事項より

本品は防水加工されていません。強い水圧をかけたり、水中に沈めたりしないでください。

その証拠に作品中にお風呂場で使うシーンがあるにはありますが、シャワーを止めているようです。

#さて問題は、こいつら(付録はもちろん、本そのもの)をどこにしまっておくかだ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました