旧ブログ(gotosan.ldblog.jp)からこちらへの誘導リンク張ってみた。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

短い期間だとはいえ、そこそこその記事経由でのアクセスがあったようなので、
しばらくはそちらの方に来ちゃう人が多いんだろうなと思いました。

…なので、ちょっと誘導リンクは作ってみました。

#!/usr/local/bin/perl

#print “Content-type: text/html\n\n”;
$olgURL = $ENV{‘HTTP_REFERER’};
$olgURL =~ s/gotosan.ldblog.jp/blog.gotosan.jp/gi;

print “Location: $olgURL\n\n”;

早い話が、リファラを拾って、新URLに置き直して転送しているだけです。
まあ、どの記事からも同じURLを経由してアクセスする訳ですから、
怪しまれそうな気はしなくはないんですけど。

#Javascriptでやったら?という突っ込みはナイ方向で…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました