ヤマハがアンドロイドをハードウェア化したらしい。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

デジタルコンテンツEXPO:VOCALOIDをハードウェア化、ロボットにも組み込み可能に ヤマハ「VOCALOID-board」 – ITmedia News

VOCALOIDをハードウェア化し、ロボットやカラオケ機などに組み込めるようにした「「VOCALOID-board」をヤマハが開発。VOCALOIDの用途拡大を図っていく。

ロボットやカラオケ機などにも組み込めるように…か。カラオケの機械が「お手本」として歌い出すって事なんですかね。それはそれで面白いかも。

ただね、困ると思うんですよ。だってそうでしょ?
「ボーカロイドのアンドロイド版、発売開始!」と発表された時、タイトルだけじゃ判別できなくって、ひょっとするとヤマハの技術の粋を集めた人造人間の可能性があるって訳じゃないですか。スマートフォンのあれじゃなくって。

…え?それは大げさだって?いやー、ヤマハさんの事だから…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました