ご当地サスペンス劇場のご提案。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

取る人にとっては不謹慎かもしれないので、そんなこと気にしない人以外は見ないこと!



本当は震災前から頭の中にあったのだけど、記事を書くタイミングを逃してしまった感じ。

…詳細は置いておくにして、「なぜか。」ですが、
・これだけフォーマットが知られていて、なのに見る人が割と多いコンテンツである事。
・殺害現場や、事件そのもの、動機などに地域性が絡む事があり、ある程度その地域を頭に入れる必要がある。
・割と決まったフォーマットだが、自分の地域にあったパターンはどれかと考えてみる楽しみがある。

地域アピールのためにドラマをつくっちゃった地方自治体があるくらいだし、この「サスペンス」というフォーマットを見捨てるのはもったいないと思うんです。

ただ、他のフォーマットと違って面倒なところ。
・基本的に被害者や殺害現場に登場したいという人はいない。(当然です。)
・ありそうだけど、ありえない設定を模索しないと後が面倒になる。(まー、作中で人が亡くなるワケですから。)

…あといろいろあるんですけどね。もったいないとは思ったけど、これを「地域アピール」とか、「観光案内」として使うのは、結構めんどくさいかも…。という結論に至っちゃいました。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました