ご当地サスペンス劇場のご提案。

なにげにひとりごと

取る人にとっては不謹慎かもしれないので、そんなこと気にしない人以外は見ないこと!



本当は震災前から頭の中にあったのだけど、記事を書くタイミングを逃してしまった感じ。

…詳細は置いておくにして、「なぜか。」ですが、
・これだけフォーマットが知られていて、なのに見る人が割と多いコンテンツである事。
・殺害現場や、事件そのもの、動機などに地域性が絡む事があり、ある程度その地域を頭に入れる必要がある。
・割と決まったフォーマットだが、自分の地域にあったパターンはどれかと考えてみる楽しみがある。

地域アピールのためにドラマをつくっちゃった地方自治体があるくらいだし、この「サスペンス」というフォーマットを見捨てるのはもったいないと思うんです。

ただ、他のフォーマットと違って面倒なところ。
・基本的に被害者や殺害現場に登場したいという人はいない。(当然です。)
・ありそうだけど、ありえない設定を模索しないと後が面倒になる。(まー、作中で人が亡くなるワケですから。)

…あといろいろあるんですけどね。もったいないとは思ったけど、これを「地域アピール」とか、「観光案内」として使うのは、結構めんどくさいかも…。という結論に至っちゃいました。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました