ロケタッチに欲しいというよりするつもりじゃないのかなと思う事。 #loctouch

ロケタッチ

普段使ってて、「こんな事狙ってるのでは?」と思った、ちょっとした妄想を書き綴ろうかと。
とりあえず、妄想の類いなので、気にしないで下さい。

・ライブドアID以外からのログイン
サービス内容を見る限り、ライブドアID以外だと支障がでるような事はしてないと思うんだ。
そしたら、Blogger Alliance のメンツの乗り入れとかもあるんじゃないかな…と。

・スポット情報のデータベースの統合
ロケタッチ内で特定チェーンに関してのキャンペーンやシールを発行しているし、ライブドアグルメのデータが掲載されたりしてる。ならいっそ、グルメ、地図、出張、できればクーポンのデータベースを統合して相互に移動ができ、一括で修正できるようになるんじゃないか…と。
(これが可能なら、新店舗がオープンしたらユーザーがいち早く入力すると、どこよりも早く地図に登場したり、グルメの専用ページができたりする事も…)

・Cureとの連動
ロケタッチのイベントとの連動って、首都圏近辺が多く、その辺の拡充はするかな…と妄想。
ライブドアのサービス内で、独特なイベント情報が集まっているところと言えばCureかな…と。(ゲオグループとのおつきあいはあるはずだと思うので、エイシスの同人.comのイベント情報と連動しててもいいと思いますし…。)

あ、ちょっとここはグチなんですけど、「頂いたアイデアは社内の方でも共有して今後のサービスの向上の参考にさせていただきます」というのは、たしかにちゃんと確認してくれているというのが分かるという面ではうれしいのですが、ちょっと「要望系のブログやツイートの返信の定型フォーマット」になりがちな部分がある気がする。大量のツイートを扱っている都合上、仕方が無いとは思いますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました