カセットテープも「懐かしい」部類に入っちゃいましたねぇ。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

あれ?たしかRecボタン押したら勝手に再生ボタンもへこんでたと思いますけど。
VIPPERな俺 : お前らカセットテープって知ってるか 録音と再生同時に押さなきゃ録れないんだぞ

いまでこそ、デジタルで録音する方法はたくさんあるのですけど、昔(と言ってもカセットテープがそれなりに使われてた時代は長いので表現としては適切ではありませんが)、個人向けで録音する方法としてはカセットテープしかありませんでした。(ただ、このスレの中の人にはひょっとするとプロ向けのデジタル録音システムが発売されるより前の方もいらっしゃるかもしれませんけど…)

それ故にカセットテープにはいろいろな思い出がありまして…。

「これを話題にしてたら私と同年代だなぁ」とか、「ああ、年上だ」というのがネタとしてはあるので、しばらくほくそ笑みたいので、どんな思い出かは黙っておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました