2ちゃんねるのタブーである「鮫島事件」がついに映画で…。

…ま、おもいっきり地雷を感じるのですが…。
「アイドリング!!!」尾島知佳、映画初主演で「鮫島事件」真相に迫る : 映画ニュース – 映画.com

良くも悪くも、「完全に一般化しちゃってる」って事でしょうか。2ちゃんねるが。

まあ、失敗しても、「ほら、鮫島事件を公にしようとするからだ!」とネタにできますし。たぶんしないだろうけど。

2ちゃんねるで「鮫島事件」と呼ばれている事件は、おそらくジョークであるという説が濃厚ですが、だとすればプロモーションも工夫しないと十中八九転ぶような気がします。

たしかに、鮫島って島はありますし、「それが嘘である事も、本当である事も」証明する術がありません。
そもそも、それが本当に鮫島って島で行われたことのか、主犯か被害者が鮫島なのかもはっきりしませんし。
仮に後者だとすれば、舞台が日本じゃ無いという可能性もありますよね。
(あと、通称「鮫島事件」と呼ばれている事件や事象は他にもあるようですが、この2ちゃんねる界隈の「鮫島事件」とはどうやら違うようです。)

輪郭すらもはっきりしない「設定」だけに、妄想するのにはとてもぴったりだと思うのですが…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »