2ちゃんねるのタブーである「鮫島事件」がついに映画で…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

…ま、おもいっきり地雷を感じるのですが…。
「アイドリング!!!」尾島知佳、映画初主演で「鮫島事件」真相に迫る : 映画ニュース – 映画.com

良くも悪くも、「完全に一般化しちゃってる」って事でしょうか。2ちゃんねるが。

まあ、失敗しても、「ほら、鮫島事件を公にしようとするからだ!」とネタにできますし。たぶんしないだろうけど。

2ちゃんねるで「鮫島事件」と呼ばれている事件は、おそらくジョークであるという説が濃厚ですが、だとすればプロモーションも工夫しないと十中八九転ぶような気がします。

たしかに、鮫島って島はありますし、「それが嘘である事も、本当である事も」証明する術がありません。
そもそも、それが本当に鮫島って島で行われたことのか、主犯か被害者が鮫島なのかもはっきりしませんし。
仮に後者だとすれば、舞台が日本じゃ無いという可能性もありますよね。
(あと、通称「鮫島事件」と呼ばれている事件や事象は他にもあるようですが、この2ちゃんねる界隈の「鮫島事件」とはどうやら違うようです。)

輪郭すらもはっきりしない「設定」だけに、妄想するのにはとてもぴったりだと思うのですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました