ブログの広告を忍者admaxに変えてからしばらく経った。

ブログまわりのおはなし

他社の広告をほぼハズして(pittaが一つ残ってますが)全てを忍者AdMaxに差し替えてみました。
見た目も含めて、悪くないなぁというのが印象。アドセンスより規制が若干緩いので(それほど危ないコンテンツがない私は)ほとんど気にせず貼れるところと、換金可能の下限が低いってところが気に入ったので。
(追記2011/12/12:現在他社の広告がメインになっており、サブ用途的に使っております。)
(追記2012/1/17:サブ用途だから整理しなきゃいけないと思うのだけど、アクセス数の割に成果がそれほど悪くない。たぶん、当面併用する事になるだろうと…)

ずうずうしくも、こうなったら嬉しいなって事を書いてみようかと思います。


admax自体
・予想収益は翌営業日の現状のままでいいから、PVは1時間後くらいに表示してくれないかな…
(そもそも「※システム調整中のため、レポートの反映が翌営業日の12時頃になります。」の調節はいつまでやる訳なんでしょうか…)
(執筆当時仕様です。2011/12/12現在、レポート、予想収益は翌日の午前中に反映されるようになっています。)
・アドネットワークが追加できるのはいいけど、できればkau.liのように貼り付けた広告が自動的にどのアドネットワークなのか判定してくれたらミスが減るよね。
・Wordpressのプラグインにadsenseのコードを自動生成するものがあったりするんですが、それに近い機能をadmaxに組み込んだりはできないものでしょうか…。
・他所の広告でもそうなのだけど、「確定収益」が出るまでの期間を短縮できないものなんでしょうか。

他のサービスとの兼ね合い
AdMaxとアナライズ(またはアクセス解析)をリンクして、AdMaxのタグだけでアクセス解析ってできないのかな。
・忍者カウンターにもアクセス解析の機能があるけど、既存の忍者アクセス解析、忍者アナライズと相互乗り入れできればシンプルにできないかな…。
・忍者ポイントをサムライファクトリー以外の企業にも解放してほしい。
・忍者ホームページでcgiが使えるといいんですが…。

(追記2012/1/17 ここから)
忍者AdMaxのコガネモチ、開始したようです。下のURLやこの記事中のAdMaxというキーワードからリンクされているURL経由で申し込みして頂けると非常にうれしいです。
忍者AdMax
(ここまで 2012/1/17)

コメント

タイトルとURLをコピーしました