ブログの広告を忍者admaxに変えてからしばらく経った。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

他社の広告をほぼハズして(pittaが一つ残ってますが)全てを忍者AdMaxに差し替えてみました。
見た目も含めて、悪くないなぁというのが印象。アドセンスより規制が若干緩いので(それほど危ないコンテンツがない私は)ほとんど気にせず貼れるところと、換金可能の下限が低いってところが気に入ったので。
(追記2011/12/12:現在他社の広告がメインになっており、サブ用途的に使っております。)
(追記2012/1/17:サブ用途だから整理しなきゃいけないと思うのだけど、アクセス数の割に成果がそれほど悪くない。たぶん、当面併用する事になるだろうと…)

ずうずうしくも、こうなったら嬉しいなって事を書いてみようかと思います。


admax自体
・予想収益は翌営業日の現状のままでいいから、PVは1時間後くらいに表示してくれないかな…
(そもそも「※システム調整中のため、レポートの反映が翌営業日の12時頃になります。」の調節はいつまでやる訳なんでしょうか…)
(執筆当時仕様です。2011/12/12現在、レポート、予想収益は翌日の午前中に反映されるようになっています。)
・アドネットワークが追加できるのはいいけど、できればkau.liのように貼り付けた広告が自動的にどのアドネットワークなのか判定してくれたらミスが減るよね。
・Wordpressのプラグインにadsenseのコードを自動生成するものがあったりするんですが、それに近い機能をadmaxに組み込んだりはできないものでしょうか…。
・他所の広告でもそうなのだけど、「確定収益」が出るまでの期間を短縮できないものなんでしょうか。

他のサービスとの兼ね合い
AdMaxとアナライズ(またはアクセス解析)をリンクして、AdMaxのタグだけでアクセス解析ってできないのかな。
・忍者カウンターにもアクセス解析の機能があるけど、既存の忍者アクセス解析、忍者アナライズと相互乗り入れできればシンプルにできないかな…。
・忍者ポイントをサムライファクトリー以外の企業にも解放してほしい。
・忍者ホームページでcgiが使えるといいんですが…。

(追記2012/1/17 ここから)
忍者AdMaxのコガネモチ、開始したようです。下のURLやこの記事中のAdMaxというキーワードからリンクされているURL経由で申し込みして頂けると非常にうれしいです。
忍者AdMax
(ここまで 2012/1/17)

コメント

タイトルとURLをコピーしました