人の上に落ちないことを願うのみだねぇ…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

23日というと来週です。
米人工衛星、9月23日前後に地球落下の可能性 NASA 国際ニュース : AFPBB News

【9月17日 AFP】20年前に打ち上げられたオゾン層を観測する人工衛星が、来週後半に地球に落下する見通しだが、米航空宇宙局(NASA)は16日、衛星の落下地点は依然不明だと述べた。

ちゃんと燃え尽きてくれると問題はないのですが、…まあ、そうなってくれる事を願うのみですよね…。
あと、現在運用されている人工衛星の中に同じ事がおきそうな大きさの衛星がないかどうか…。たぶんネットで検索すれば出てくるんでしょうけど、怖くてちょっと調べてません。

まあ、慌てても仕方が無いんだとは思うんですけど気にはなりますよね…。案外「無事に落ちた」事を臨時ニュースで知ることになるんだと思うんですよ。楽観しすぎだと言われるかもしれませんが、まあいいじゃない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました