ニコニコショッピング~秋のELECOM祭り~を見てた。 #elecom

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

実際、ロジテックPRO(@logitecpromo)的にはどうだったんだろうな…というのが正直なトコロ。

個人的な感想として、「ニコ動らしくない通販番組だなぁ…」と。

黙々と商品を紹介して、「絵としては」あまり面白くないよなぁと。せっかく生放送だし、アンケート機能を使うんだから、値段自体もアンケートを使うべきだし、値段の交渉権限のある人をスタジオに連れてくるべきだし、いっそ「高い!」というのをニコ電で吸い上げちゃってそのまま交渉に進んじゃったら相当面白いと思う。
繋がってる感があまりにも薄すぎる。(コメントもほとんど連動してなかったしね…)

あと、それが取れ入れられないのなら、逆に致命的なのは「生放送の通販番組にあるはずの」今買わなきゃなくなってしまいます感がまったく演出できていない点。通販番組としてもどうなのかな…と。
これなら「ロジテックプロちゃんねる」でも作って商品動画上げていれば良かったんじゃないの?と思うくらい「非常にもったいない」使い方をしてるのが、ものすごく悲しい。

ニコニコ動画の通販番組として押すのなら、「ニコニコ技術部」さんが、それを使ったなにかを実演してくれるとか、生主さんが「非常にうさんくさい」「その使い方はありえない」使用レポートビデオレターを作るとか、ニコ動らしい演出をする方法はあったんだと思うんだ…。

良くも悪くも、真面目すぎたって思いますよ。エレコムの方も、やまだんも。

本日の値段は7日間有効との事なので、気になる方はタイムシフトで見てみるといいと思うよ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv64505028

コメント

タイトルとURLをコピーしました