ニコニコ動画

Google

唐突に「歌ってみた」やってます…

もともと、ニコニコ動画に公開されているカラオケ音源に対して、歌ってみたのを公開してたのが最初で、正直長続きしてないです。
なにげにひとりごと

ドワンゴとKADOKAWAの経営統合が昨日発表された訳ですが。

日経新聞さんは割と飛ばし記事を書かれますので、その他の情報とあわせて「まあ、そうなんだろうな」と考えて、昨日の記事を書いたのですが、割と対等な立場での合併でした。ドワンゴすごいなぁ。
なにげにひとりごと

角川とドワンゴが経営統合するってさ。

実際、ここ数年協力状態ではあったので、不思議という訳ではないけども、まさか経営統合とまでいくとは思わなかったなぁ…。 角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ  :日本経済新聞
ニコニコ動画

「にこ☆さうんど♯」の運営者が逮捕されたらしい

「ついに」というか、なんというか。 「にこ☆さうんど♯」の運営者を著作権法違反の疑いで逮捕|ニュース|広報情報|株式会社ドワンゴ そもそも、ニコニコ動画も(ダウンロードはさせていなかったものの)寄生型から独自に動画をアップしてもらう形になっ...
ニコニコ動画

niconicoのブロマガ、開設してみました。

えっと…なんていうか…。シンプルな機能構成ですね…。 音痴な後藤さんの戯言(たわごと)
なにげにひとりごと

こんなの絶対おかしいよ!(ドワンゴが)

さらりとそういう事をやってしまえるノリは好きなんだけどさ、…エイプリルフールのネタじゃなかったのか… そしてキュゥべえは……:「魔法少女まどか☆マギカ」の落語を実写化 まどかは中川翔子さん、ほむらはひろゆき氏! - ねとらぼ「魔法少女まどか...
ニコニコ動画

ニコニコショッピング~秋のELECOM祭り~を見てた。 #elecom

実際、ロジテックPRO(@logitecpromo)的にはどうだったんだろうな…というのが正直なトコロ。 個人的な感想として、「ニコ動らしくない通販番組だなぁ…」と。 黙々と商品を紹介して、「絵としては」あまり面白くないよなぁと。せっかく生...
なにげにひとりごと

韓流ごり押しの意見についての個人的な感覚。

いや、特定のジャンルについて、総力戦のようにプッシュすることは昔からありましたし、まあそれも昔からのお家芸の一つだと思います。…けど、ものすごく「それ」が下手になってるなー。というのが個人的な感覚。その下手さに笑っちゃう事はあるのだけど、た...
ニコニコ動画

なにかりゅうしゅつしたようです。(動画紹介)

困った事に、なにか流出されたようです。 なにか、最近ニュースでよく聞く言葉が入ってますが、おそらくそらみみなんでしょう。 【VY1】すいませんかくしてました【オリジナル】 うん、なんかさ、とある勇ましい言葉にインスパイアされた歌を見つけて、...
ニコニコ動画

妙にツボにはまったが、大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない。 【ニコニコ動画】「エルシャダイPV」を自由に描いてみた …ものすごくかわいいんですけど。