イオンがマルナカを買収。…マルナカのサイトが見れない…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

「マルナカー マルナカー 仲間かな?」

…いや、なんでもないです。提携発表は去年してたんですが、まったく音沙汰がなかった物ですから、おじゃんになったとばかり思ってましたから…

イオン、中四国地盤のマルナカなど買収発表 M&Aで国内拡大  :日本経済新聞

 イオンは5日、中四国を地盤に店舗展開する大手食品スーパー、マルナカ(高松市)と山陽マルナカ(岡山市)を総額450億円で11月に買収すると発表した。両社の社長である中山明憲氏が全株を保有するマルナカホールディングスがイオン株を市場取引で取得し、株式を持ち合うことも明らかにした。

マルヨシセンターとか、私の住んでるところの周辺で言うと木村チェーン、ママイ、フジあたりはどう動くかな…というのは楽しみではあるのですが、案外なんにもかわらないかもしれませんね…。
ただ、これが周辺スーパーの統廃合合戦の発端になるのであれば、ちょっと寂しいかなぁ…と思ったりはするんですよ。うん。
で、マルナカそのものについては利用する事はあるものの、そこまで頻度が高いワケじゃありませんので、たぶん私自身になにか支障があるワケではないとは思います。
むしろ、おそらくイオン銀行がATM置いたり、イオンカードが取り扱い可能になったりもするでしょうから、個人的には悪くないと思うんですけどね。

…すでにうちの全支出に対する、イオングループ店舗の利用比率って結構高いんですよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました