Steve Jobsの生涯が映画化されるらしいです。

なにげにひとりごと

いや、一番びっくりするのは、映画化の権利を取ったのが「ソニー・ピクチャーズ」だってとこ。
だって、ウォークマンのシェアはiPodで奪われてしまいましたし、音楽配信でもあまり仲が良いとは言いづらい、あのソニーグループがですよ。

CIA☆こちら映画中央情報局です: Steve Jobs : VAIO の SONY が Apple の亡くなった創業者スティーブ・ジョブズの生涯を映画化!! ソニー・ピクチャーズが緊急出版される伝記本の映画化権を高額で取得!! 「ソーシャネル・ネットワーク」に続く、IT 偉人伝の映画を作ることになった!! – 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです

ある程度、興行収入が見込めそうっていうのはわかるのですが、でもピクサーやディズニーの立場はどうなんだろうなぁ…とか思ったりするワケですよ。ターゲット層が違うからといえばそれまでだろうけども。

まあ、主人公は誰かもそうだし、楽しみなネタですね…。

(12:49 追記)Techwaveにも記事になってるね…。こっちは決定じゃなくて交渉中になってる。ジョブズの伝記の映画化でソニー・ピクチャーズが交渉中=米Deadline.com【湯川】 : TechWave

コメント

タイトルとURLをコピーしました