Steve Jobsの生涯が映画化されるらしいです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

いや、一番びっくりするのは、映画化の権利を取ったのが「ソニー・ピクチャーズ」だってとこ。
だって、ウォークマンのシェアはiPodで奪われてしまいましたし、音楽配信でもあまり仲が良いとは言いづらい、あのソニーグループがですよ。

CIA☆こちら映画中央情報局です: Steve Jobs : VAIO の SONY が Apple の亡くなった創業者スティーブ・ジョブズの生涯を映画化!! ソニー・ピクチャーズが緊急出版される伝記本の映画化権を高額で取得!! 「ソーシャネル・ネットワーク」に続く、IT 偉人伝の映画を作ることになった!! – 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです

ある程度、興行収入が見込めそうっていうのはわかるのですが、でもピクサーやディズニーの立場はどうなんだろうなぁ…とか思ったりするワケですよ。ターゲット層が違うからといえばそれまでだろうけども。

まあ、主人公は誰かもそうだし、楽しみなネタですね…。

(12:49 追記)Techwaveにも記事になってるね…。こっちは決定じゃなくて交渉中になってる。ジョブズの伝記の映画化でソニー・ピクチャーズが交渉中=米Deadline.com【湯川】 : TechWave

コメント

タイトルとURLをコピーしました