まあ、いろいろ議論はあるんだろうけども…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

さすがに、専用フリーダイヤルにつながんないのはまずいんじゃないんですかね…。



平田容疑者、丸の内署に出頭も信じてもらえず (2/2ページ) – 社会 – SANSPO.COM(リンク切れ)

 16年10カ月もの間、逃走を続けた平田容疑者の突然の出頭。直前に警視庁本部の正面玄関前で“門前払い”を受けた時と同様、にわかには信じてもらえなかった。
 平田容疑者は大みそかの午後11時50分ごろ、丸の内署へ無言で入っていこうとして呼び止められ「平田信です。出頭しにきました」と名乗ったことが分かっているが、“つづき”が判明したのだ。
 接見した滝本弁護士によると、女性警察官に「うそ」と言われたため「ほら僕、背が高いでしょう」と説明すると「本当にそうなの」と疑心暗鬼のまま署内に引き入れられたという。

(2013/6/9追記:リンク切れの為、引用の範囲を見直し。SANSPO.com 2012/1/4 5:04記事)
もちろん、信じてもらえなくて門前払いされたというのも、門前払いした方の心境もわかるんだけど、どうも「専用ダイヤルがつながんなかった」というのが、どうなのかな…と。
だって、重要な情報を集めるダイヤルだっていってもさ、時間が経ってて、混み合うほどの電話があったとは思えないし、だからと言って、回線は減らしているとは言っても、そこに人間を置いてないというのもおかしな話。
(追記:「話し中」だったらしいですから、ちょっと違いますね…。他の通話と兼用だったんでしょうか…。相変わらず私は記事をちゃんと読んでないなぁ…。)

門前払いよりも、そっちの方が問題だとおもうのですよ…。

ただ、門前払いの方についても、取る方法はなかったと言えば、違うと思ってて。

…特別指名手配の名前を名乗って来てるんだから、仮に偽物と疑われる場合でも、公務執行妨害で一旦一泊してもらえばいいんですよ。

まあ、それはそれで(本当に偽物だった場合は)「人権侵害だ!」って大騒ぎになるんだろうな…と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました