「上からマリコ」に関する聞き間違い

正直、この曲はフルで聞いた事ないんですけども、よくテレビとかで流れてきてますよね。…特に一部分だけが。



そこで、割と先日まで勘違いしてたのが、

「上からマリコ、サディスティックなやつね」
Mな方(おそらく男性)が、上から来たマリコさんに対して、「思いっきりいじめてくださいね。」というリクエストをしているのだとばかり…。ただ、それだと、言葉が軽々しい発言だよねぇと。
この言葉だと、「上から動きが拘束されていて、ああこのままだといつものあれなんだなと観念した」とも取れるのですけども。
正しくは、「サディスティックなやつめ!」だそうです。そんなこと言わなくとも、だいたいの方はおわかりですよね。

ちなみに、聞き間違えでなく、音だけで勘違いするとするなら、こうなるのかな…と考えたのが、
「上からマリコ、サディスティックな八つ目」
いや、「ね」が「め」だというのだと気づいて、一番最初に浮かんだ絵です。普段髪の毛と特殊なカチューシャで止められていて、清楚な女の子だが、なにかの拍子でカチューシャが外れた時に、同一人物だとは思えないぐらいサディスティックな人格「マリコ」が登場する。
ここで注意点。前髪でほとんど隠しているとはいえ、カチューシャで固定しているという設定の為に、よくよく考えて見ると、前髪がムースで固めたように固いし、…割とデコが広い事になる。
「三ツ目がとおる」だと、おでこのあたりに一つなんだけども、8つだとすると、あと6つをどう配置するか。

まあ、そんな歌じゃないんでしょうけどもね…

上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)
上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-K)
上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-B)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »