「上からマリコ」に関する聞き間違い

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

正直、この曲はフルで聞いた事ないんですけども、よくテレビとかで流れてきてますよね。…特に一部分だけが。



そこで、割と先日まで勘違いしてたのが、

「上からマリコ、サディスティックなやつね」
Mな方(おそらく男性)が、上から来たマリコさんに対して、「思いっきりいじめてくださいね。」というリクエストをしているのだとばかり…。ただ、それだと、言葉が軽々しい発言だよねぇと。
この言葉だと、「上から動きが拘束されていて、ああこのままだといつものあれなんだなと観念した」とも取れるのですけども。
正しくは、「サディスティックなやつめ!」だそうです。そんなこと言わなくとも、だいたいの方はおわかりですよね。

ちなみに、聞き間違えでなく、音だけで勘違いするとするなら、こうなるのかな…と考えたのが、
「上からマリコ、サディスティックな八つ目」
いや、「ね」が「め」だというのだと気づいて、一番最初に浮かんだ絵です。普段髪の毛と特殊なカチューシャで止められていて、清楚な女の子だが、なにかの拍子でカチューシャが外れた時に、同一人物だとは思えないぐらいサディスティックな人格「マリコ」が登場する。
ここで注意点。前髪でほとんど隠しているとはいえ、カチューシャで固定しているという設定の為に、よくよく考えて見ると、前髪がムースで固めたように固いし、…割とデコが広い事になる。
「三ツ目がとおる」だと、おでこのあたりに一つなんだけども、8つだとすると、あと6つをどう配置するか。

まあ、そんな歌じゃないんでしょうけどもね…

【CD+DVD】上からマリコ Type−A / AKB48
【CD+DVD】 上からマリコ Type−K /AKB48
【CD+DVD】上からマリコ Type−B / AKB48

コメント

タイトルとURLをコピーしました