いろいろ議論はあるだろうけど、クラウドさんは男性だと思うんだ…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

まあ、私の妄想の世界なので軽く流して読んでもらえばいいんですが、
一応根拠を説明したいかと。

とりええず、なんの話をしてるかと言うと、

てな感じのお話。



・そもそも、雲の上にいて全てを司る人。
もちろん、「女神さんとかもいるんじゃない?」と言われるかもしれませんし、その通りだと思うのですが、雲の上で思いつくのは、「仙人」でそのキャラクターって私の頭の中では男性が多いようなイメージがあるんですよね。
(まあ、それも実際に統計を取ったら結果が違うかもしれませんが…)
となると、やっぱり同様に雲の上(クラウド)にいらっしゃると言う事は男性じゃないかな…という安直な考え方。

・「ごっついおっさん」の根拠
これもまた私の思い込みなのですが、すべてのユーザーの情報を預かって、すべてのユーザーの処理を精密にやり遂げる訳です。どうも、町工場のおっちゃんをイメージしてしまいましてね。
あと、全ての人の処理を預かるわけで、その仕事(処理)は膨大な訳です。それを淡々と間違いなく捌いていくというのは、ある意味職人であり、腕っ節のいいダンナって感じです。

…まあ、それを総合してイラストを描くことができればもっとおもしろいんでしょうが、絵心がついてこないもので、今回はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました