すーさん(SH-02D)を修理に出したんで…

一応、確認はしたつもりですが、もし万が一、昨日の28日の昼以降から本日29日にメールをドコモの携帯アドレスに送った方で、なんの音沙汰が無かったという方、もしいらっしゃいましたら「確認できないうちに修理行きになっています」ので、申し訳ないのですが再度ご連絡下さい。

代替機はNECのMEDIAS N-05D借りてきた。

なんですーさん(SH-02D)を修理に出したかと言うと、液晶の下の方に割れが見えるせいか、Menu、Home、Backがまったく使えなくって…。

まあ、Backはテンキーの方で代用できたのだけども、どこかに影響を及ぼしているのか、カーソルが暴れるんですよね…。どっちにしろそのままでは使いようが無かったので…



別に、傷を確認した時とその前にすーさんでメールを確認した(その時にはそんな症状や傷はなし)時までの間は普通にポケットに入れてただけですし、強い圧力をかけた記憶もありませんし、いつそんな傷がついたのかがいまいち判らないので、修理代を払うのは気が食わないのですが、
とは言ってもどんなにドコモショップのお姉さんの前で粘っても無償修理にはなりそうもないようですし、直さない事には使いようがないようなので、まあ普通に修理をお願いしました。

「お届けサービス」は一度まともに落としてしまった時に使ってますから、今回まだそれから半年どころか、そのまた半分も経ってませんので…。
そんな短期間でまたそういう事があるとは思いませんでしたし…。
実際、遭ってる状況っていしださん(IDEOS)の方がハードだと思うんですが、そっちは未だそういう状況は発生してませんから、余計に納得できない訳ですよ…。

とはいっても、むき出しな訳ですし、常時そんなリスクはある訳です。それっぽい所に行く時は置いておくように…となると携帯の意味がないでしょうから、素直になんかサブでも持っておいた方がいいのかもしれません…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »