モバイル

モバイル

ポケベルが明日終了との事…。

「ポケベル」はNTTドコモの登録商標だったはずで、厳密にいうと違うとは思うけど… 遺影に「1141064」 あす終了、都内でポケベル葬:朝日新聞デジタル 「個人向け通信呼び出し」のポケットベルが今月30日でサービスを終える。終了を前に、「...
Docomo

個人的には、なんでドコモ口座と別サービスにしちゃったのかな…と。

ドコモ口座がドコモ利用者のみがターゲットみたいな設計つっても、ダブってません?機能が。 報道発表資料 : (お知らせ)スマホ決済サービス「d払い」にウォレット機能を追加 | お知らせ | NTTドコモ株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は...
au

auユーザーではありませんが、au WALLETを使いはじめました…

気にはなっていたのですが、もともとau回線契約者限定だったので、放置していたのですが、先月… コード決済「au PAY」、auユーザー以外にも提供 「オープンなサービス」で拡大目指す - ITmedia NEWS KDDIは8月28日、同...
au

最近のauのCMで気になる事。

個人的には、金太郎のキャラクター設定が少し気に入らなかったりはするのですが、今回の本題は……。
Willcom

Y!mobileがやったら面白いのになと思うサービス 通話オプション編 #ymobile

当初の予定では、今頃「あまりにも期待からかけ離れているサービス内容で失望している」最中の時期のハズなのですが、まだY!mobileのサービス自体が始まっていないという、なにかよくわからない状況です。 仕方が無いので、妄想だらけの新サービス...
Docomo

ドコモがやっと端末と切り離したNOTTV受信機を出してきた。

初期の段階で出してりゃよかったのに……。 ドコモが「TV BOX」、iPhoneでテレビ視聴――テザリング機能も - ケータイ Watch 正直な気持ちとして、本当に「やっとか」という感じ。だからって、それによる契約者が爆発的に増えるとま...
b-mobile

日本通信のデバイス別サービスSIMプラットフォームの第一段がWiFi3らしい。

んー…。よくわからん。 日本通信、新機軸でプライスリーダー再獲得 - デバイス別サービスSIMプラットフォームの活用事例第一弾 - なにが判らないかって、一体なにを特化したんだか。
Willcom

イーアクセスとウィルコムの合併の際に出てきた「消滅会社」って言葉について説明しとこうか。

なにか、「消滅」という言葉に釣られて「ウイルコム(のPHS)がなくなる」と騒がれている方がいらっしゃるようなので、たぶんググれば判るとは思う範囲なのですが、説明しようかと。 まず、合併というのは2つ(以上)の企業が1つになるという事ですか...
Willcom

うん。ウイルコムとソフトバンクとイーモバイル間の通話定額の件は知ってるよ。

いやどうせグループ間の通話定額を「有料」でやるんなら、BBフォンも中に入れて欲しかったなぁと。 「ソフトバンク/イー・モバイル通話定額」の提供について | ウィルコム(WILLCOM)
Willcom

ウィルコムの「あんしん保証サービス プラス」。まあ考え方によってはいいのかも。

あんしん保証サービスに類似するサービス自体は他のキャリアにもあるのだけど、今回の新サービスで面白いのは、1年後の新端末への交換が5250円以外のコストはなくでできるって点。 「あんしん保証サービス プラス」の開始について ~故障・修理サポー...
タイトルとURLをコピーしました