ちなみにみなさんは、どこのブログASPがお勧めなんでしょうか。

いえ、ね。今すぐ移転すると言う訳でも無いし、割と気分って変わりやすいものだから、ライブドアブログのアプローチが変われば「え?私そんなこと言ってた?」と言わんがばかりに普通にそのまま使ってるんだろうけど、

…現状としては、まだ昨日ながながと書いた件について納得してなくって。



実際移転するとなると雑務がやたらと発生するし、せめていままでのリンクとの関係を維持したいとなると、見えないとこのしかけも作り込まなきゃいけない事になる訳で、なんだかんだで機能としては気に入っているというのがあるので、今日の記事を本当に検討しなきゃいけない時が来ない事を願います。

では本題。

まず、できればそうあって欲しいという部分。

・ブログのメインURLは維持したい。
そもそも、その為の独自ドメインだし、その為に有料プランに入っていた訳で…。

・記事URLも維持できればベスト…最低でもブログトップに転送。
そうでなくとも、移行のごたごたでアクセスは減るだろうに、さらに逃がしてどうするよ?という話。

・自由度はあればあるほど良い。
自由度があっても、自由にやってるかというと非常に微妙なのですけども。

もちろん、実際に詰めてくとなると、いろいろ欲は出てくるんでしょうけども…
記事URLの維持とまでなると、レンタルサーバにでもWordpressでもインストールするというのが
早いような気は確かにしますよね。…別の雑務は増えそうですけども。
(実際、gotosan.jpがWordpressですが…。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »