あ…page not foundがライブドアポータルのトップに転送されるようになってる…

つい数ヶ月前まではそういう仕様ではなかったと思うのですが、いつ変わったんだろう…。
まあ、取りあえず言えることは、以前サブドメインから独自ドメインに戻った時につかってた「移転通知」の方法は使えないって事ですよね…。

にしても、独自ドメインのユーザーまで、ライブドアのポータルのトップに転送してしまうってどうなのよ。
そもそも、そういう要望があって一旦ブログトップに転送されるようになったんじゃなかったですっけ?



確かに、転送される前に表示される「ページがありません」ってページには、ブログトップへのリンクはありますけども、にしても「関係の無い」ところに転送するのは違うんじゃねーの?
まあ、結果的に「移転先にはお勧めできません」って言える理由ができちゃった訳で。

というか、インポートはできても記事URLまでは引き継げない訳で、副作用的にライブドアのページビューが上がったというのは許容してくれる人はいても、いままでの訪問者をそっくりそのままライブドアの訪問者にする為に移転する人はおられないかと思いますので…。

いまさら気づく私もどうかとは思いますけどもね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »