消費税、確かにマニフェストでは言ってない。…けど。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

民主党議員が「一言も言ってない事を…」というのはおかしな話だなぁ…と。



だって、総裁選の時に(若干表現を避けている感はあったとはいえ)野田さん自身は消費税増税を言っていたと思いますし、さらに言うと消費税増税を否定している人も総裁選に出ていたはずだけど、消費税増税を当時謳ってた野田さんに投票した訳だ。

民主党議員においては「一言も言ってない」というのなら、耳鼻科に行くことをお勧めしたい。

国民に対して一言も言っていないというのであれば、まあその通り。納得できるような説明は受けた記憶はないし、やるコトはやったとも思ってないと思う人が大半かと。

けど、その「説明」とやらは、野田さんを総裁にした民主党議員全員に課されている義務のような気がしなくもない。だって、マニフェスト違反とはいえ、それを主張してる野田さんを総裁にしたんだから。

まあいいや。どーせ、次の選挙で民主党は壊滅だろうから。

ただ、総選挙があったとして、入れる政党や候補者が浮かばないんですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました