個人的にはシンシンの子供の名前に「センセン」「カクカク」はお勧めしない。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

まあ、なんにせよ、新しい命の誕生なのだから、めでたい事には間違いないだろうと思います。シンシンもよく頑張ったなぁ…と。 
ところで、「オスのパンダの方の名前って何だっけ?」と結局昨日一日思い出せませんでした。…リーリーですね。

新しい子供の名前には東京都に命名権があるとの事なのですが、となると「あの」名前が頭をよぎるのですが、個人的にはお勧め致しません。



理由は割と簡単で、今後期間の延長はあるかもしれないが、原則は2年後、中国に返さなきゃいけないと言う事。自国の領土って言ってる「センカク」を中国に返すって…。 

…そういう意味で、中国の一部の方が「なんてとんでもない事を言ってのけるヤツだ!」と怒っている意味がよくわからない。願ったり叶ったりじゃね?

まあ、いろんな所からツッコミが入りそうなネタなのでこの辺で…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました