うーん…。

共通テーマ:もしも100兆円あったら、それでも働きますか? テーマに参加中!

まあ、額的に想像のつかない部類ではあるのですし、自身の現状から考えるに本当に手にする可能性はほぼないと言っていいんでしょうけうから、ジョークで返してもいいんでしょうけども…。



ちょっと留意しておかないといけない事として、
・その世界に同じ額を手にした人は何人くらいなのか。
・相当数にその金額が渡った事で物価も高騰していないのか。
・これって、手取りかそれともこのあと課税か…。
・現状の仕組みを利用して管理する事はできるのか。
あたりかと。
質問の趣旨として、物価がそれに合わせて高騰するというオプションは設定していないようなので、上から二つについては気にしない事にするとして、残りの二つ。

なぜかって、
・金額が金額なので、いくら普段からお世話になっている銀行といえどまるまま預けられる金額じゃないし、分散させるにしても、さて何カ所に…。
・所得税や贈与税を取られるとしても、そこそこの金額だけども、それでも使える金額が変わってくると用途も変わってくるかと。
なんて事を考えてしまう訳で、そもそもその金額を短期間かつ小規模なエリアで使ってしまうととんでもない事になるよなぁ…だなんて思ったりして。だとすると短期的には動かさなくてもいいファンドを作るって話になるんだろうけども(以下略
まあ、考えるだけ無駄だよねぇ…。自分の性格からして、なにかの間違いでそんな金額を貰ってしまうと、自分が作ったトラブルで寿命縮めてしまいそうで、働くか働かないかってどころの騒ぎじゃなさそうな…。

わからないけど、おそらくそのお金に働かされてるオチじゃないかなぁ…と。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »