え…livedoor mailも終了って…。

現在はLINEが主力なのか、ライブドアに関してもいろいろとサービスが終了されるようです。

livedoor、新たなチャレンジにむけて一部サービスを終了 – livedoor 広報ブログ



まあ、いろいろ言いたい事はあるのだけども、ひとまずlivedoor mailの終了が痛いなぁと。

…いや、もうすでにメインのメールアドレスとしては使っていなかったのですが、不特定多数用の公開アドレスとして使っていましたので、それを書き換えなきゃと考えると…。そんな手間ではないハズですけども、なんかギリギリになって「漏れ」で変更忘れで大慌てしなきゃいけないオチが待ってそうで…。

あと、いろいろと言いたい事はあるんですけども、その気になり次第、ゆっくりとグチグチとつぶやきたいと思います。

コア事業に集中というのは判らなくは無いのだけど、ここまでざっくりとやられると。うーん…この機会にブログの移転も考えていた方が良いんでしょうかねぇ…。このブログは独自ドメインな分、その辺の融通は利くんですけども。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 萌え より:

    初めまして。
    livedoorは今回、色々なサービスを終了させるみたいですね。
    軽く利用していたメールが終了するというのは知っていましたが、他にも色々終了するのですね。
    この件について利用者がどう思うのか、賛否両論が出てきそうですね。今後の利用者の人数にも影響が出てくるかもしれません。

  2. miti より:

    萌えさん、はじめまして。
    picsの画像に関しては、ライブドアブログ以外に使用していませんし、それに関しては自動的にミラーリングされるそうなので、…さて、どこに移すか…という悩みくらいでさほど問題はないのですが…。メールに関しては割とめんどくさいんですよね…。
    そもそも、NHN Japan(特にNAVER)は、割と見切りの早い会社という印象でしたし、ライブドアに関しては(ご存じかどうかは別にして)、フレンドパークやnowaの引き際の件が正直納得いっていなくって、「信用してない」というと大袈裟ですが、今回の一連のサービス終了は「あってもおかしくないな…」とは思ってはいましたが、いやはや…。

Translate »