え…livedoor mailも終了って…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

現在はLINEが主力なのか、ライブドアに関してもいろいろとサービスが終了されるようです。

livedoor、新たなチャレンジにむけて一部サービスを終了 – livedoor 広報ブログ



まあ、いろいろ言いたい事はあるのだけども、ひとまずlivedoor mailの終了が痛いなぁと。

…いや、もうすでにメインのメールアドレスとしては使っていなかったのですが、不特定多数用の公開アドレスとして使っていましたので、それを書き換えなきゃと考えると…。そんな手間ではないハズですけども、なんかギリギリになって「漏れ」で変更忘れで大慌てしなきゃいけないオチが待ってそうで…。

あと、いろいろと言いたい事はあるんですけども、その気になり次第、ゆっくりとグチグチとつぶやきたいと思います。

コア事業に集中というのは判らなくは無いのだけど、ここまでざっくりとやられると。うーん…この機会にブログの移転も考えていた方が良いんでしょうかねぇ…。このブログは独自ドメインな分、その辺の融通は利くんですけども。

コメント

  1. 萌え より:

    初めまして。
    livedoorは今回、色々なサービスを終了させるみたいですね。
    軽く利用していたメールが終了するというのは知っていましたが、他にも色々終了するのですね。
    この件について利用者がどう思うのか、賛否両論が出てきそうですね。今後の利用者の人数にも影響が出てくるかもしれません。

  2. miti より:

    萌えさん、はじめまして。
    picsの画像に関しては、ライブドアブログ以外に使用していませんし、それに関しては自動的にミラーリングされるそうなので、…さて、どこに移すか…という悩みくらいでさほど問題はないのですが…。メールに関しては割とめんどくさいんですよね…。
    そもそも、NHN Japan(特にNAVER)は、割と見切りの早い会社という印象でしたし、ライブドアに関しては(ご存じかどうかは別にして)、フレンドパークやnowaの引き際の件が正直納得いっていなくって、「信用してない」というと大袈裟ですが、今回の一連のサービス終了は「あってもおかしくないな…」とは思ってはいましたが、いやはや…。

タイトルとURLをコピーしました