ブログ移転時にいろいろ誤射して、うわぁぁ…って感じな件。

ツイッターアカウントがタイトルに混じっていた関係で、直接リプライのようなものが飛んでしまった方にはその直後にその旨リプライさせて頂きましたが、…まあ、そういう事です。

というのも、ライブドアブログからエクスポートしてから、新ブログの方でインポートすれば後はそんな手間は掛からないかな…とタカをくくっていたのですが、ご存じの方はご存じかと思いますがそうはいかず…



もちろん、更新ツイートの誤射についてはとんでもない話なのですが、インポートの際に何故か移しきれてない記事がある…だとか、ユカイな状況になってまして、そもそも反映されてないタグも含めて手動でインポートし直すという作業の関係で、過去記事に目を通すという事をやる事になりました。

いや、まあ…なんというか、ミスったフリをして削除してしまおうかと思う記事が割とあるもんですね…。

ただ、こちらで消したとしても、案外そういうものってネットのどこかには残っているもので、今回手元に残っていないものの復元に関しては、それらのキャッシュなどを利用しましたし、その流れで見つけた「自分の管理下でない掲示板などに書いてたトンチンカンな書き込み」を見つけて、消したい衝動に駆られたりしました。正直「うわぁぁ…」ですが、でもその頃が一番ネットが楽しかったかもなぁ…と。

一部、復元できなかった記事があるとはいえ、2002年にはじめたブログの記事の総数が1590件くらいというやたらにスローなペースのブログですから、今後も長期的に書かない期間があったりするかもしれません。

それでも、できる限り私らしいと言われるようなブログを書けるように続けていきたいなと考えています。

まとまってないですが、本日はこの辺で。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »