NTTコムが月額980円SIMだって。

割とコンスタントに先走り記事を流す日経さんの先行記事をどこまで信用していいのかは微妙だけど…
LTEで業界最安値 NTTコムが月額980円  :日本経済新聞

 NTTコミュニケーションズは8日から高速携帯電話サービス「LTE」で業界最安値のデータ通信サービスを始める。1日ごとの通信量に上限を設け、月額980円に抑える。大手携帯電話各社の標準的なプランに比べ6分の1程度の料金にして、端末を複数台持つ人や費用を抑えたい人の需要を開拓する。



同価格帯のサービスでは128kbps固定が多いのだけど、この記事の内容を見ている限り、楽天ブロードバンドLTEよりちょっと優遇された感じのプランになるのかな…。「超過した場合」どうなるかが全く書いていないので、詳しくは大元発表待ちかな…。
「高速通信は日30MBまで」と書いてあるから、それを超過しても低速では通信できると私は解釈してるのだけども。だとしたら、確かに同価格帯最安値ですよね…。(2013/4/8追記:商品説明だと、超過分は100kbpsだそうです。)

競合他社(日本通信だとか、フリービットだとか、IIJとか…)がどう出るかもまた楽しみな気がします。はい。

(2013/4/8追記:記事通り、発売されました。ごめんなさい。)


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »