JOYSOUNDがユーザーが有料でオリジナル楽曲を配信できるサービスを開始!

グループ会社がやってる法人向けサービスを含めて、そういうサービスが全然なかったかというと、そうでもないのだけど…。
オリジナル曲もカラオケに!「キョクプロ」|JOYSOUND.com

対応機で、かつエクシングが配信している曲とは別項目で…なんていう条件付きではあるけども、「まあ、配信されないだろうな…」「歌いたいけど入ってないよ」って曲のある人には朗報のサービスかもしれません…。



もっとも、曲データから、その間に流れる画像を全てを自分で用意して、かつ有料という訳だから「誰が使うんだろう…」と思う人も多いかもしれないけど、それはそれで使い方によっては面白いと思うんですよ。

例とか書こうとすると、寒気がしそうな用途しか思いつかないのですが…。

100%オリジナルでないといけないのか?というと、そうでもなくって、カバー可能楽曲って形で許諾が取れてる作品群があって、その曲のカバーというのも可能だそうで。ところで、権利団体の情報入力の項目がアップロードの手順のサイトを見る限り、カバーの項目にしかないのだけど、「オリジナルだけど、権利団体に預けてるよ」っていうのはどういう入力をすればいいんでしょうね。…それもカバー扱いなのかな…。

雑文ですいません。まあ、毎度の事ですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »