紙の新聞も好きなんだけどね…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

だって、ある程度まとまってるし、バッテリーいらないし。
…梱包材や万が一の時の防寒材だとか。



全て電子化されて紙の新聞や出版物がすべて無くなるかって言えば、そうは思えなくってやっぱり紙の新聞は新聞で残っていくとは思う。すくなくともぼくらあたりから前の世代に関しては。たぶん。
ただ、速報性や検索のしやすさに関してはどうしても電子版の方が勝ってくるし、まあ確かに気になった部分を読むという面ではそっちの方が便利。

紙の新聞じゃなきゃいけないって人の中にも、テレビ番組表しか見てないというのも相当数いて、(簡単なニュースを添えた)フリーペーパーならその辺に参入の余地があるのかな?と思ったりしたのだけど、ずーっと前にリクルートが都心でのサービスで似たようなサービスをやってた(らしい)けど、撤退したんですよね…。
「ニュースを添えて」だとか、「フリーペーパーで」と言った理由としては、純粋に番組表のみとなると電子媒体に疎い方でも書店とかで手に入れられるものが普通にそれなりの値段でありますからね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました