リアル店舗でも使えるVisaデビットカードにジャパンネット銀行も参入!

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

詳細が出ていなかったので、記事にするの躊躇してたのですが、どうも普通にマイナビニュースが記事にしてるから…。

ジャパンネット銀行、実店舗や海外ATMでも使える「JNB Visaデビットカード」|マイナビニュース

12月からだって。



ご存じの方はご存じだと思いますが、以前から「ネット専用のVisaデビットサービス」である、カードレスVisaデビットというサービスを行っていました。サービス開始時は、1回ぽっきり用の番号だったのですが、最近は有効期限も柔軟になりいろんなサービスで使えるようになっていたのですが、そこで欲として出てくるのが、「リアル店舗で使いたい」という事だったのですが、個人的には「まー、そこまではやんないだろうな…」という感じで考えていましたが、どうもその予想は外れたようで。都市銀行でも発行をはじめるという流れになってきたのもあるのでしょうか。

実際に発行されるのはもっと先ですが、現在「切り替え宣言キャンペーン」というのをやっているそうですので、興味がある方はエントリーしてみればいいんじゃないんじゃないでしょうか。

キャッシュカード一体型Visaデビット発行開始のお知らせ|Visaデビット|ジャパンネット銀行

…銀行違うけど、イオン銀行に、「イオンセレクトカード<デビット>」だとか、「イオンセレクトカード<セキュアード>」があったら、間違いなく切り替えるだろうなぁと思うんだけど、そういう気配はなさげだね…。
(※セキュアードカード-定期預金等を担保にその担保範囲内で与信枠を決めるタイプのカード。そこ以外は請求タイミングを含めてクレジットカードと同じ。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました