ニフティが月額315円の家庭用VPNサービスをはじめたらしい。

気になるなにか(笑

…このブログを配信した時点でキャンペーンの定員オーバーになってそうで、躊躇するのですが…。

ニフティ、月額315円でVPN環境を構築できる「スマートサーブ」 – ケータイWatch



一昔前であれば考えられなかった事ですが、今ちょっとした家庭でもごく普通に家庭内にLANが整備されていたりします。もっとも、そう認識しているかどうかとうと微妙なのですが。で、また思ってもなかったものにまでネットワーク対応したりしています。
となると、「屋外から接続できると便利だなぁ…」と思うのですが、個人で一からというと少し敷居が高く、他社さんのパッケージサービスとなると今度はコストが高くと、一部の人を除いて個人レベルでの導入は諦めている人が多いのでは?と勝手に憶測しています。

で、この「スマートサーブ」。その壁をぶち抜こうとしてる訳で。初期費用に5250円かかるものの、月額315円と飛びつきやすい価格設定です。

とまあ、こうまで言ってみたものの、どうしても初回に飛びつくのはパワーユーザーの気がして、その辺の残りのつっかえをどう取り除くつもりなのか、それによるよねぇ…とは思います。

ひょっとするともう終わっている可能性はあるけど、ただいま初期費用と年内の利用料を無料にするというキャンペーンを開始しています。当初50名限定でしたが、気がつくと100名限定になり、さっき覗くと150名限定になってました。…ので、まだまだ限定数が増える可能性はあるのかもしれないので、残念ながら定員に達して無料キャンペーンは終了しまいましたが、ご興味がありましたら覗きに行ってみてはいかがでしょうか。
(20:31追記:さっきみたら、キャンペーン終了してましたね。定員いっぱいって事で。)

スマートサーブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました