いい夫婦の日(11/22)、みなさんどうお過ごしですか?

なにげにひとりごと

じゃあ、8/22はやな夫婦の日なのか?と考えてしまう今日この頃ですが、みなさまお元気ですか?



クリスマスだとか、バレンタインだとか、いろいろな方々が「リヤ充爆発しろ!」と言いたくなる行事は年中あるかと思いますし、まあ私自身も彼女とかいうシロモノはおりませんので、わかんなくはないのですが、リアルに充実となるといろんな解釈するので、下手に「爆発しろ!」だとか言ってると(自分以外の解釈で)自身が爆発してしまう可能性はなきにしもあらずなのです。

なにを言いたいんだろうって思われているのかもしれませんけど、私自身もよく判っていません。

さて、「いい夫婦の日」ですが、公益財団法人日本生産性本部って団体が、財団法人余暇開発センターって名前の時の1988年に考案された記念日だそうで、由来はやっぱり語呂合わせのようです。なんというか、日本の国民性というか語呂合わせというか記念日っていうのが大好きな民族のようで、その他いろいろな記念日が存在しているというのは、まあ説明しないでもご存じかとは思います。

まあ、ざっくり言うと、「それを祝っていられる国って、平和でいいなぁ」って事ですから、特に問題がない限りは便乗しちゃっていいんじゃないかなぁと個人的には思う訳です。

で、いい夫婦の日に該当する皆様方。遠い未来に「いい夫婦の日」のニュースに写る夫婦の姿を見て、「リア充爆発しろ!」と言う方に混ざることにならないよう、適度に仲良く、適度にケンカしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました