尖閣諸島関連の記事が伸びてるのだけど、これは中国の例の件の影響ですかね……。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

「例の件」って、まあ「防空識別圏」の件ですね……。

でもまあ、「なんでまたそこまでやったんだ」とは思いますよね。やっぱり(外に強引に向かせなきゃいけないくらい)中国も内情は厳しいのでしょうか。



もっとも、中国国内の某誌に「中国共産党体制の崩壊まであとx年」的な事が書かれていただとか、又聞きではあるもののピリピリとならざるを得ないよなぁと思う事柄がここ数年増えてきたような印象。でもまさか、防空識別圏を尖閣諸島上空部にまで拡大してくるとは思わなかったなぁ。

もちろん、武力衝突まで容認するほど自暴自棄にはなっていないとは思うのだけど、できれば穏便に話が終わってくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました