ドンキホーテから電子マネーmajica誕生。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ノリとして、「え?まじか!」って書かなくてはいけない気がしてきた。
majicaマジカ|TOP|ドンキホーテグループ全店舗で使えるお得な電子マネー!!
…といいますか、自社オンリーの電子マネーを各自個別に作るのはできればカンベンしてもらいたいなぁ…。



地元でいいますと、スーパーのフジがエフカマネーっていうサービスをやってたり、ホームセンターのダイキ。全国レベルでいうと、有名どころでいうと、ユニーのunikoってサービスですかね。nanacoやWAONもある意味そういう面はありますが、まあこの2つはまだグループ外の加盟店を開拓している分、ちょと例外と考えていいかと。

もちろん、その特定の店舗でよくお買い物をする人には確かに便利なのですし、お店としてはそういうお客様が欲しいからこそ、そういうサービスをやってるんでしょうけど、そんな人でも一カ所で済んでいるケースって最近だとどうなんだろ?と思ったりして。
複数の店舗をセールやモノごとに比較してたとしたら、電子マネーが各店舗ごとにあったら躊躇しないのかなと思うのは私だけなのかな。と。

次点としてあってくれるとうれしいのは、独自電子マネー同士の相互接続なのですが、例としてはnanacoとゆめかの件でしょうけど、外ってありましたっけ?

何を言っているのかよく判らなくなりましたけど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました