Mt.Gox、保全管理命令出たってよ……

要するに、「あとは裁判所の手続き次第」って話なのだけど……。
赤字の額がでかすぎる割に、残っている資産の割合がかなり厳しい状況だっていうのは既報の通りなのだけど、やっぱりこれで再建スポンサー見つけるのは厳しいか……。

仮想通貨 「ビットコイン」取引仲介サイト運営【続報】株式会社MTGOX民事再生棄却、保全管理命令受ける(大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB])

で、「なら日本でビットコインを購入する事は絶望的なのか?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。けど、ビットコインの購入・売却が日本円でできるサイトが、既にいくつか出てきてます。サービス内容の変更とかで少々ごたごたしていたPayびっとさんだとか、某掲示板のBitcoin系のスレで開始を告知した(執筆時点
で)個人運営のetwings.comさん。
あと、中国のサービスされた方が日本で新たに法人を作って始めたのかなぁって感じのBTCBOXさん。

ただ、当然ながら安全性や信頼性を担保できるものは、現行制度上では存在しておりませんので、どこが信用できるか、最低入金額が決まっている所もあるので、身の丈にあっているか、もろもろしっかりと確認した上で取引なさってください。
レートもって言いたいとこのなのですが、payびっとさんは実際に登録してみないと分かりませんし…。

「何かおまけがなきゃね……」とお考えでしたら、BTCBOXさんは1000dogeを先着10000名にプレゼントするキャンペーンをされているみたいなので、その範囲内で売買を試してみるという手はアリなのかもしれません。先着に間に合えばですけど。

安全面で欲を言うと、FX取引のように預かり金が全額信託保全みたいな取引所があればなぁと思うのですが、難しいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »