ついに、カルワザクラブが終わるってメールが来てた。

まあ、さんざん既出だとは思うのですが、カルポイント相当が楽天ポイントに移行されるのの関係で、一旦カルワザクラブサービス自体も終了してしまうらしい

てっきり、カルワザクラブ自体は残して、ポイント部分だけを楽天に丸投げにするのかなとばかり思っていたのだけど……。



既報である、ポイントカードについては、サイトによると、

2014年10月1日(水)より楽天スーパーポイントがお得に貯まる・使える新しいポイントカード「+K Rポイントカード(プラスケイ アールポイントカード)」がスタートします。

とのこと。

今保有しているポイントに関しては、楽天ポイントに移行できるようになるとの事なのだけど、「ポイント移行には諸条件があります」というのが、気になってしょうがない。いや、楽天だからっていう訳ではないよ?
私個人としては、前も言った気がするのですが、楽天市場の店で買い物する事が少なく、楽天ポイントはたまに楽天銀行で使う程度だったので、使う場所が増えるという点についてはむしろ有り難かったりします。しかも、サークルKサンクスで(ポイントがつく)決済方法が増える事になる訳ですしね。
まあ、希望通りなのか、それとも諸条件で裏切られるのかは、続報を待つという事でしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »