「笑い」ってやっぱり大切ですよね。笑顔甲子園、今年も開催だそうです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

なんで「笑顔甲子園」が新居浜で開催する事になったのか、(主催が新居浜市である以外の理由を)存じ上げないのですが、今年もやるそうです。
愛媛)新居浜の笑顔甲子園、8月23・24日に開催:朝日新聞デジタル


なんでもかんでも、高校生をメインとしたイベントを「xx甲子園」というえらく長く続いている風潮は個人的にはあまり好きではないのですが、景気の回復の兆しがあるとえらい人は言うものの実感している人がまだまだ少ない今日この頃、いくら自分が「実感してない」方だって言っても自分の気分まで暗くしちゃしょうがないですからね。笑いって大切です。
なにも新居浜に住んでいる方しかご応募できない訳ではありませんので(実際毎回、県外からのご応募もあるようです)、「私は自信がある」という高校生は是非応募して頂ければ嬉しいなぁと。
ちょっと公式サイトが見当たらないので、分かり次第この記事に追記しておきますね。
で、ふと気がついたのですが、特別審査員に月亭方正さんが就任するらしいのですが、一瞬「誰だっけ?」と思ったのは内緒です。最近は、山崎邦正で活動される事はないみたいですね……。個人的にはそっちの方がイメージが強くって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました