8月中旬に一般社団法人日本価値記録事業者協会が設立されるらしいです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

日経さん曰く、クラーケン・ジャパンなど3社が今日、日本価値記録事業者協会を設立すると発表したそうです。

「など3社」と省略されていますが、電子版に載っている写真はちゃんと社名が読める画質のようなので、興味がある方は是非みてみて下さい。

さて、この日本価値記録事業者協会の設立は自民党のIT戦略特命委員会の資金決算小委員会がまとめた提言に応じたものですが、この先同様な団体がいくつかできるのか、この団体+αくらいでまとまるのか気になるところではありますが、一歩前進って所でしょうか。とにかく楽しみではありますよね。
このニュースに合わせて、CryptAdさんが「日本価値記録事業者協会設立に向けての会見を祝って!」(終了)という懸賞をやっていますので、必要なのはメールアドレスとビットコインのアドレスのみですので、是非参加してみて下さい。

ちなみに、monaxさんやCryptAdさんが作られたのは価値記録協会で、今回のものとは別ものです。こちらはすでに設立されていて、メンバーも募集中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました