民主党政権に欠陥があったとは思うけど、これ民主党のせいですかね?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

御嶽山噴火で登山客に被害が出たのは民主党のせい!? 事業仕分けで勝間和代「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」|えび速.

なんかねぇ…。



いやさ、民主党が与党だった時代、確かにとんでもなかったとは思いますけど、このネタの大元になってる「事業仕分け」とか、当時でも「結局名前だけ変わって存続してる」とかいう事があったりして、どんな権限が仕分けしてた人達にあるかわからないモノが、どう考えたらそんな影響及ぼすんでしょうかって。

仕分けられた事業の中でも、残っているヤツはあるし、中身を変えずに合併して「(名目上は)無くなりました!」ってヤツもあるじゃないですか。なので個人的にはしいて戦犯がいると考えるのなら戦犯は「事業仕分け」ってお芝居をやってたりやらせれていた皆様方というよりはねぇ。

ただ、測定し続けていても予想できていたかどうかというのは別の話で、「予想よりも万が一の時にどう逃げるかの計画や準備にそのお金を」というのも意見としてはあって当然だと思うので、誰が悪いって話じゃないと私は思うのですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました