前回からの経過時間で額が増えていくFaucet “Moon bitcoin”と”Moon dogecoin”

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

Faucetがなにかというのは、暗号通貨関連でこのブログに検索エンジンなどで訪問された人には説明するのもまた失礼のような気がするけど、言葉の通り「蛇口」です。なんの蛇口かっていうと、暗号通貨が出てくる蛇口です。

このブログのfreebitco.inの姉妹サイト、Freedoge.co.inがオープンしたそうですもそのFaucetの一種です。その額の決め方で多いのは、一つの固定値、複数に設定された賞金の中から請求した時にルーレットなどで決めるなどの方法がありますが、今回のMoon bitcoinMoon dogecoinの2つは「時間が経つ程その額が増えてくる」というちょっとかわった方式です。

共通の仕様は、先程から連呼している通り「額が時間経過とともに増加していく」という方式だと言うこと。最初に暗号通貨のアドレスを入力して「sign in」する必要がありますが、定期的に請求(claim)すればいいだけです。請求は前回から5分を経過した時点から可能です。そのページを開きっぱなしでないといけない訳でもなくブラウザを閉じても、ちゃんとその時間分増えています。

「それなら頻繁に来ずにまとめて請求した方がいいんじゃないか?」と思うところなのですが、ちゃんとその辺の対策もされているようで、請求しないまま時間が経過すると増加量が少なくなってくるという形になっています。
もっとも、その時間を具体的に書かれている方がいらっしゃいましたが、それを導き出すのも楽しみだと思いますし、必ずしも固定値とも限らないとは思うので、ここでそれを書くのはやめておきたいと思います。

ちょっと違うところというと、どちらも標準の送金頻度は1週間に1回(サイトの説明によると日曜日)まとめてなのですが、Moon bitcoinにおいて、Xapoというオンラインウォレットをつかった場合(暗号通貨アドレスでなく、Xapoのアカウントに登録したメールアドレスでsign inする)に報酬の振り込みが請求(claim)をかけた時点で、Xapoに即時に送金される機能があるくらいですかね。
Xapoアカウントをお持ちであれば、(Moon bitcoinは)送金時にボーナス50%がつくキャンペーンを2014年12月いっぱいまでやっているそうなので、そうしてみるのもいいかもしれません。(ただ、Xapoが手軽かというと…)

Moon bitcoin
Moon dogecoin

Xapo(bitcoinウォレット)
Block.io(bitcoin,dogecoin,litecoinウォレット)

(2015/3/4 Moon litecoinもはじまりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました