etwingsが、zaifになってた件。 #monacoin #bitcoin

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

今日、サーバメンテナンスがあるという話がありましたが、実際メンテナンスが終わってみると、zaif.jpってドメインにリダイレクトされまして。ええ、運営会社がテックビューロっていう、zaifってオンラインウォレットのサービスを提供してた会社に移管されてました。

堀江貴文氏ら、ビットコインをスマホで管理・送受信できるウォレット「zaif」公開

登録可能状態になった場合のお知らせメールに登録して、わくわくしながら待ってたのに、気がついたらサイト自体がどこいったんだ?と思ったサービスが故に、名前が同じだけで別のサービスとは言ってもなんだか変な気分です。
今からzaifみたいなオンラインウォレット的な機能が追加されるようなのですが、さてさて。楽しみにしていいんでしょうか……。

少しだけ残念な所。今まで無料だった現金の出金手数料が350円になっていた所です。そりゃまあ住信SBIネット銀行の法人口座の振込手数料は自行内でも有料ですし、トレードの手数料が無料になりましたけども、0円だったのが350円というのは一気に上がっちゃった感が強い訳でして。

手数料の引き下げと、出金しなくとも使える仕組みの構築に期待したい所です。
(出金手数料だけで採算をとることはできるとは思えないので、なにか仕掛けてくるとは思うのですけども。)

手数料の方については、


との事ですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました