田代まさし、つかまったらしいです。

あまり記事を増やすのもなんだから元記事に追記。
執行猶予中にまた逮捕…田代まさし、覚醒剤と大麻隠し持つ – zakzak

しかし女は「リュックは田代のもの」と供述、追及して田代容疑者も認めたため21日夕、同法違反容疑でも逮捕した。

自供だけっぽいけど(^^;;
本当の事を言ったのか、それとも脅されて言わされたのかはしらないけど、もうこれでテレビや雑誌で田代まさしをみる事はなくなったわけで…..



「勝手にしろや」ってとこでしょうか。
子供がかわいそう。本当に。別居してるって言っても影響ないわけはないんだから(^^;;
以下、元記事。

まがりまっつぐ。:【芸能】田代まさし、またタイーホ(リンク切れ)
とりあえず、彼の罪状は「銃刀法違反」だそうだ。
(9/22追記。)
正式に、麻薬取締法で逮捕されたそうなので、
べつに擁護する必要もなさそうです。
でも、どうやって「バックの中身=本人のもの」と証明したんだろう。本人の自供だけなら、またスタートに戻るですが。
だって、彼の(テレビから伝わる)性格からすると
「おまえのだろう!」って押し切られた、
はいって認めそうだから、根拠としての価値はほぼ皆無だし。
という事で、当分、この記事はそのまま置いておきます。たたくのは、はっきりとした証拠が記事やテレビで放送された時点でってことで。
(9/22 ここまで)ちょっと、ライブドアニュースから拝借すると、

東京都中野区新井の路上に止めた車に乗っていた際、バタフライナイフ1丁(刃渡り8センチ)を所持していた。

とのこと。
彼自身、ビデオ監督してますよね。もし、その関係の資料でもってたものとしたら、たまったものじゃないような気がする。

同乗の女(37)も、手にしていたリュックサックに覚醒(かくせい)剤2グラム、大麻4グラムを所持していたため、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕した。

こっちの関連があるだろうからという別件逮捕だろうけども、本当に覚醒剤の事を知らなくって、かつ単に女性が隠し持っていただけだったり、(彼のバックだったとしても)女性が自分がばれないために彼を利用しただけで彼はその事をまったくしらなかったとしたら。

そのまま、銃刀法違反で送検するのかな。
それをやったとしたら執行猶予途中だけに、執行猶予が解除されてしまうと思うのだけど、それって人権侵害になんないのかな。

とにかく、決闘等、刃物のシーンが含まれる作品を作られる方には恐ろしい世の中になりました。
って事でしょうか。だって、刃物を持ってたら無条件で逮捕されるんでしょう?

タイトルとURLをコピーしました