田代まさし、つかまったらしいです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

あまり記事を増やすのもなんだから元記事に追記。
執行猶予中にまた逮捕…田代まさし、覚醒剤と大麻隠し持つ – zakzak

しかし女は「リュックは田代のもの」と供述、追及して田代容疑者も認めたため21日夕、同法違反容疑でも逮捕した。

自供だけっぽいけど(^^;;
本当の事を言ったのか、それとも脅されて言わされたのかはしらないけど、もうこれでテレビや雑誌で田代まさしをみる事はなくなったわけで…..



「勝手にしろや」ってとこでしょうか。
子供がかわいそう。本当に。別居してるって言っても影響ないわけはないんだから(^^;;
以下、元記事。

まがりまっつぐ。:【芸能】田代まさし、またタイーホ(リンク切れ)
とりあえず、彼の罪状は「銃刀法違反」だそうだ。
(9/22追記。)
正式に、麻薬取締法で逮捕されたそうなので、
べつに擁護する必要もなさそうです。
でも、どうやって「バックの中身=本人のもの」と証明したんだろう。本人の自供だけなら、またスタートに戻るですが。
だって、彼の(テレビから伝わる)性格からすると
「おまえのだろう!」って押し切られた、
はいって認めそうだから、根拠としての価値はほぼ皆無だし。
という事で、当分、この記事はそのまま置いておきます。たたくのは、はっきりとした証拠が記事やテレビで放送された時点でってことで。
(9/22 ここまで)ちょっと、ライブドアニュースから拝借すると、

東京都中野区新井の路上に止めた車に乗っていた際、バタフライナイフ1丁(刃渡り8センチ)を所持していた。

とのこと。
彼自身、ビデオ監督してますよね。もし、その関係の資料でもってたものとしたら、たまったものじゃないような気がする。

同乗の女(37)も、手にしていたリュックサックに覚醒(かくせい)剤2グラム、大麻4グラムを所持していたため、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕した。

こっちの関連があるだろうからという別件逮捕だろうけども、本当に覚醒剤の事を知らなくって、かつ単に女性が隠し持っていただけだったり、(彼のバックだったとしても)女性が自分がばれないために彼を利用しただけで彼はその事をまったくしらなかったとしたら。

そのまま、銃刀法違反で送検するのかな。
それをやったとしたら執行猶予途中だけに、執行猶予が解除されてしまうと思うのだけど、それって人権侵害になんないのかな。

とにかく、決闘等、刃物のシーンが含まれる作品を作られる方には恐ろしい世の中になりました。
って事でしょうか。だって、刃物を持ってたら無条件で逮捕されるんでしょう?

コメント

  1. ★★私は古田を支持します!!小泉首相も支持しています!★★
    田代も懲りないですが楽天も懲りませんね。今度は楽天バッファローズ?読売すごい落ち込み。ライブドアついにあの日経を抜いて16位!!すごいですね。

  2. 田代まさし、また逮捕
    元タレント・Vシネマ監督の田代まさし (写真)が覚せい剤取締法・大麻取締法・銃刀麻反で 逮捕された。 警察の調べによると、田代は20日夜に中野区内で警察 の職務質問を受け、停車中の車の中から刃渡り8センチ のバタフライナイフ所持で現行犯逮捕。その時、車に同乗

  3. ヘーゾー より:

    私も最初に聞いた時は「懲りない奴だ」と思いましたが、確かに恐ろしい世の中になったもんだと思います。
    その他の事件でも、分別盛りの大人なんだからもう少し考えて欲しいものですね。
    ※テレビで髭の無い彼を見て最初は誰だか判らなかったのは私だけでしょうか?

  4. miti より:

    別件逮捕は、やっちゃいけないことだと思うし、それであてが
    外れたときがとても大変だと思うので、到底使えるものでもな
    いと(少なくとも私は)思っているのですが、警察の方々は、
    そう思っていなかったのか、本当にとっても怪しかったのか。
    後者にしても、本人にとってはごくごく普通の行動が(他人に
    とって)怪しく見えるケースがある訳で….
    まあ、どのみち「懲りない奴」には違いないようですから….
    髭、なかったでしたっけ(^^;;

  5. 田代まさしが、逮捕されたそうです。
    以前書いた記事に検索でたどり着く方がいるようで…。
    個人的な意見として…。もういいよ。もう。
    気が小さいのに、人一倍サービス精神が旺盛で、それ故に気にしすぎる所も多かったんだとは思うんですが、状況が特に変わらないまま再度、そういう世界にでちゃったものだか….

タイトルとURLをコピーしました