次は競馬ってことらしい…..

LINE Corp

26日ライブドアが上伸、今度は競馬参入報道 – livedoor ニュース(リンク切れ)

ライブドア(マザーズ) <4753> が商いを伴って上伸。26日付の産経新聞に、同社が年内に廃止の予定になっている高崎競馬(群馬県)への経営参画を計画していることが明らかになった、と報じられたことが手がかり材料。

ライブドアは(正確には堀江さんの個人所有だが)「ほりえもん」という競走馬を保有している。
….事を考えるとべつにまずい話ではなさそう。

ただ、実運用時に「システムトラブル」を起こしたら、
リアルに怖いぞぉ(^^;;

まあ、お金に関連すること全体にいえるんですが….



高崎だけじゃなくて、何箇所か受諾して
「お馬さん見に行こう」ってピクニック感覚でいければ
最高だと思う。

ギャンブルとしての整備も必要だろうけど、もちろん
「馬とのふれあいの場」としての整備もね。

「??杯」って名前をネットで予約できてもいいかも(^^;;
誕生日に、自分の名前が入ったレースなんて、(競馬の)
好きな人ならうれしいプレゼントだと思いますし。

ただねぇ、野球の件が完全に落ち着いてからにして欲しかった。

コメント

  1. ライブドアが競馬に参入
    とりあえずホリエモン応援しようかな!

  2. ライブドア、競馬に参入
    プロ野球の新規参入やテレビ東京の買収などの 計画があるライブドアが今度は地方競馬を再建 する計画が浮上した。 再建場所は群馬県の高崎競馬。高崎競馬は今年中で 廃止になることを群馬県の小寺知事が9月に 表明している。 実は競馬法の改正により、来年1月から 馬券

  3. ライブドア、岩手競馬からも打診
     ライブドアと楽天の新規参入は豊蔵会長の「一つに選ぶという方向で、整理すべきと考える」という発言で実質、楽天に決まったらしい。「すべき」という意味の説明はなかったが、「自分たちの都合では」という意味にしか取りようがない。プロ野球界の既得権者と言われている

  4. おっちゃんたち喜ぶでー。( ´Д`)
    堀江社長 競馬参入で知事と会談
     年内に廃止される予定の高崎競馬(群馬県高崎市)に参入の意向を示しているインターネット関連会社ライブドアの堀江貴文社長は10日午前、群馬県庁で競馬組合管理者の小寺弘之知事と会談、廃止撤回を求め再生計画の申し入れをする。

  5. 新高崎競馬応援団 より:

    新高崎競馬開催に向けて
    高崎競馬は、12月に廃止が決定しました。廃止にともない、競馬馬たちも処分されてしまいます。そして調教師たち競馬に関わってきた人びとたちの仕事もなくなります。そこで境町トレーニングセンターの調教師と馬主をはじめとする応援者たちが立ち上がりました。
    これからこ

タイトルとURLをコピーしました