持ち歩いて、落として頭を抱えている…って記事が書けそうだ…
USBメモリ型、たった21グラムのAndroid端末「Cotton Candy」 : ギズモード・ジャパン

確かに、PCなりを置いている場所を往復する人ならちょうどいいかもしれないけど、ちょっと本体がコンパクト過ぎるのがね…。どっかに落としてきそうで…。

まだ価格は未定ですが、FXI Technologiesによれば、200ドル(約1万6000円)未満で販売したいとのこと。一番手軽で安価なAndroid端末になるかもしれませんね。


確かにandroid端末としては安いかと思いますが、手軽かと言えば…。冗談抜きで「落としそう」というのが一番コワイし、データはクラウド上にあって、リモートロックかけられるとしても、オサイフ携帯をコンビニのレジに忘れて後ろから店員さんが追いかけてくるというのをやってしまってる私からすると、(NFCを搭載してる訳ではないようですが持ち歩くのなら)落としてしまう頻度が増えてしまえば(以下略
ただ、確かに発売すれば欲しくなるだろうと思いますね…。まあ、画面サイズからいうと、2.3よりも4.0の最新バージョンのAndroidOSを搭載して欲しいなぁと。