サッカーくじというか、スポーツ振興くじの名称がtotoになると聞いた時、「よくTOTO(便器で有名な企業)につっこまれないなぁ」と思ったモノですが、まさか、その企業とサッカーくじがコラボするとは思いもしませんでした…。
TOTO(トートー) とtoto(トト) がコラボする、新プロジェクト「トートートトト」がスタート 2012年10月17日 ニュースリリース:TOTO

まあ、よくよく考えると、TOTOは少し面白げな事をする事が多く、対するtotoに関しても、森三中や高田純次をつかったCMシリーズで判るように、洒落の通じない相手ではないのは確かな話。

「お互いのポリシーが合ったから」との事なんですけども、トイレバイクをつくったTOTOさんですから、開発するものがゴールキーパーなトイレであっても全然おかしくはない話なのですが、それをtoto(サッカーくじ)と一緒にやってしまうとは思いもしませんでした。

何度も言うのですが、別に社風としておかしな話ではないよな…とは思うのですけども。

やっぱり、TVCFもコラボバージョンがでてきたりするんでしょうか…。

ところで、
注:「トイレ・キーパー」は宣伝用に制作したものであり、TOTOとtotoは「トイレ・キーパー」の製造・販売事業等は行いません。

との事なんですけど、何個くらいつくるんでしょうね?

「トートートトト」キャンペーンサイト: http://tototototo.to/