「だから?」という感じになるとは思うのだけど、やっとこさSNSであるLINEらしい使い方になるなあって思う訳ですよ。
LINE、店舗向けアカウント「LINE@」を5月中旬にリニューアル、無料版も提供 -INTERNET Watch
「無料版」が登場するという点についてはビックリしたのだけど、まあアクティブに使う店にとっては(もちろんお店トークだけで用が足りるケースもあるだろうけど、メッセージ配信が月1回では物足りないと感じて上位プランに移行してくれるだろうって事なのかな。なんだろ、最近流行ってるフリーミアムにLINE@も乗っかってきたって感じ。
今まで有料って面で敬遠してたお店とかもあるだろうし、これで参加企業が一気に増えるんだろうなぁ。
ただ、こうなってくると公式アカウントやLINE@のアカウントが友達一覧のほとんどを占領してるとかそういう事になりがちなので、さてどう管理すればいいんだか。
コメント