あ、つまりunikoを廃止で、majicaに一本化するのね。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

もっとも、アピタ・ピアゴが近くにない私には関係の無い話なのだけど。
電子マネー「majica」が アピタ・ピアゴ全店で利用可能に(PPIH) | ペイメントナビ

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は、全国のドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテなどで利用できる電子マネー「majica(マジカ)」のサービスを、2020年春から、ユニーが運営する総合スーパー「アピタ」・「ピアゴ」において開始する。

ところで、ファミリーマートの扱いはどうなるんだろう。unikoってファミマで使えたんですよね。

同じ会社内で、複数のプリペイドサービスを保有しておくのも、管理が面倒なだけだと思うので、統合については特に異論はないのですが。というか、お店ごとに独自の電子マネーサービスをつくるの、いい加減やめてもらえないかな…。
(あ、ファミマさんの事です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました